個人情報について、ご本人から開示、訂正、追加、削除、消去および利用停止のお申し出があった場合(または第三者提供記録について、ご本人から開示のお申し出があった場合)は、速やかに対応し、必要な措置をとります。
- 受付方法 ご本人からのお申し出は、以下の手順にて受け付けます。
- 当社窓口宛てにメールにて氏名・住所・電話番号をお伝えいただいたうえで、請求 内容をお申し付けください。 (株)ヤクルト本社 「ヤクルト ソーシャルウェルネス🄬」アプリ 担当者 ご連絡先:social-info@yakult.co.jp
- 請求内容に応じて、当社から必要書類(開示等請求書)を郵送にてお送りいたします。
- お送りした必要書類に必要事項をご記入のうえ、(2)ご本人確認書類と(3)手数料を同封いただき郵送にて以下の当社窓口までお送りください。なお、その他(直接ご来社いただく 等)の方法では受け付けることができませんのでご注意ください。 <当社窓口> • 住所: 〒105-8660 東京都港区海岸1-10-30 株式会社ヤクルト本社 企画室 「ヤクルト ソーシャルウェルネス🄬」アプリ 担当者
- ご本人確認書類(以下のうちいずれか) • 運転免許証のコピー • パスポートのコピー • 健康保険被保険者証のコピー • 年金手帳のコピー
- 手数料 開示方法に関わらず、保有個人データの利用目的の通知または開示もしくは第三者提供記録の開示に関するお手続きには、手数料として500円が必要となります。500円分の定額小為替を必要書類に同封のうえお送りください。
- 開示方法 郵送もしくは電子メールのいずれかご本人が希望する方法によって開示を行います。当社からお送りする請求書にて、ご希望の開示方法をお選びください。 なお、以下の内容に該当する場合は、ご請求に応じることができかねますので、あらかじめご了承ください。 • 必要書類等に不足または不備があった場合 • ご本人確認ができない場合 • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合 • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合 • 法令に違反することとなる場合